空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

12月4日(土)妹尾

第1週目ということで西ふれあいセンターのプレイルームでの稽古でした。
会場が広いので伸び伸びと稽古が出来ます。

先週は型試合の会場設営の為、指導交代していたので2週間ぶりの妹尾指導になりました。
少年部では体験が1名ありました!

ランニング、スキップ、色んなダッシュでアップ!

伝統基本稽古「気合入れてー!セイ!」

青帯以上は仮想組手。白橙は見取り稽古。みんな良い姿勢ですね!

打ち込み!細かいことは気にしないで思いっきり!通常の打ち込みの後は手刀打ち、ジャンピング肘打ち下ろし、後ろ回し蹴りなどの大技を加えました。こっちの方が盛り上がりますね!
試割型にも通じるので、遊び感覚でちょいちょいやっていきたいと思います。

組手稽古

 

一般部
久しぶりにT野さん、M田さんが参加。社会人がいると雰囲気が締まりますね!

広い会場をめいっぱい使って組手技移動。
突き、下段、前蹴り、膝蹴り、中段回し蹴り、上段回し蹴り、カカト落とし、後ろ回し蹴りなどなど

ここ最近、型稽古中心だったので、組手を多めに行いました。みんなイキイキしていました!
今日もお疲れ様でした!

池本