3月22日(火)倉敷

ちょっと肌寒い一日でしたね。気温の変化が激しいので皆さん、体調には十分気をつけてください。

少年部。久々にフルメンバーが参加。笹沖、水島方面の生徒も多数参加、体験1名、見学1組あり賑やかでした!やはり子どもたちの元気な姿を見ると、こちらも元気をもらえますね!

茶帯がズラリ。引き締まりますね。

下級者は上級者にマンツーマンで部分的に指導をお願いしました。指導は自分の頭を整理することになり、実力の向上にもつながります。また責任感やコミュニケーション能力も身につくので積極的に取り組んでもらいたいですね。

一気に打ち込み!勢いがつきますね。

試合組はダミーで自由打ち込みまで行いました。

約束組手から自由組手まで。
数組ずつ、皆の前で軽打法。K大君の動きがイイですね!

最後は補強で締め!ジャンピングスクワット50回!(良い形で出来る所まで。体力のない子には決して無理はさせません)
「先生、数え間違えしとるで、60回じゃったでぇ」とブーブー文句を言う子もいましたが、「60回出来たんじゃからええじゃろう。跳ぶの好きじゃろ?」と返しておきました(笑)

目標は少し高めに(あまりかけ離れていると挫折感につながるので注意が必要)する方が可能性を伸ばすことが出来ます。現状に満足せずに少しずつ自分の可能性を伸ばしていってもらいたいですね。

 

一般部
交流試合に出場する少年部のA君がいたので、組手稽古を中心に行いました。
ダミーでの自由打ち込み。

S斗君の鋭い膝蹴り!

ナイス下段だ!A君!

春季交流試合の締切が今月末に迫っています。
稽古不足を感じている人は試合組手ではなく、試割型に挑戦してみてどうでしょうか?きっと刺激になると思いますよ!

池本
NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部
NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部
Copyright © NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部 All Rights Reserved.