3月29日(火)倉敷

もう3月も終わりですね。新年度に向けての準備はみなさん済まされましたか?
進学する人、就職する人、新しい環境で頑張ってもらいたいですね。

少年部

黙想~

外の景色を眺めているのではありません。カーフレイズで第二の心臓を強化。

部位、ヒットポイント、スピード、強弱を意識して伝統基本稽古

ガンガン打ち込み!

動作合わせで限定組手、自由組手
技を無理に当てようとするのではなく、正しい構え、フォームで技の攻防を心がけましょう。
キャッチボールのような感覚で技の理合を身に付けることが目的です。
くれぐれもドッジボールにならないように。
試合に出る生徒は軽打法で自由組手。動作合わせで身に付けた攻防をスピードと力感をつけて感覚的に行います。上手く出来なかったことはもう一度動作合わせで試してみましょう!

一般部
年度末で忙しいのでしょう。ちょっと参加者は少なめでした。

キックミットを使ってコンビネーションを数種目。
実際の組手に近い感覚での打ち込みです。

今春から念願だった保育士として働くことになったSちゃん。大変だとは思いますが、頑張ってもらいたいと思います。

池本
NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部
NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部
Copyright © NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部 All Rights Reserved.