空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

4月1日(金)総社

さぁ、ついに4月に突入です。
少年1部。
新年度で気分一新ということでコロナ自粛からほとんどの生徒が復帰し、幸先のよいスターです!

最前列には茶帯がズラリ(女の子ばかりです・・・)

打ち込みをメいっぱい。試合に出る生徒はダミーで自由打ち込みまで

動作合わせで限定組手から自由組手まで。
黄帯以上と試合に出る生徒は軽打法。

二カ月に一度の論語の素読『子曰く、晏平仲、善く人と交わる~』
人を敬う心が大切・・・という意味です。
新年度を迎え人間関係にも変化があると思います。良い人間関係を築く第一歩は挨拶、返事です。
就職や進学をされた方は、特に心に留めておいてもらいたいと思います。
信頼・信用できる仲間のいない職場や学校は面白くないですよね?充実した生活を送るには、まずは自分から挨拶をすることが大切です。

少年2部一般部
倉敷所属のA君が参加(元々総社道場生でした)
再入会したT君とは少年部時代に一緒に汗を流した仲。旧交を温めていました。

少年1部から連続参加の子も。

動作合わせから軽打法まで自由組手をみっちりと。
また少し冷え込んできましたね。
体調など崩さないよう、気分一新して稽古に取り組みましょう!

池本