3月7日(月)笹沖

少年部。体験が1名ありました。
まん延防止等重点措置が解除されたとはいえ、まだまだ感染者が高止まりの状態で施設が使用できない状態が続いています。体験の子も笹沖の近辺だとのことで、会員のみなさんには本当にご不便をおかけしますが、いましばらくの辛抱をお願いしたいと思います。

前半は礼法指導から。
「調身・調息・調心」姿勢を調え、呼吸を調え、心を調える。
礼法は良好な人間関係を築く第一歩です。空手の究極の目的は幸せになることだと思っています。
その目的を叶える一つの手段が礼法です。

合間に試割風打ち込みで気分転換。手刀打ちなどなど。子どもたちも大ハシャギ!

先輩に胸を借りて組手稽古

上級者は皆の前で軽打法。茶帯同士の戦いは流石にカッコいいですね!

締めにダミーの自由打ち込み。S愛ちゃん、技の組み立て、スピード良かったですよ!

一般部
初心者指導。S君、全く休まず熱心に通ってくれるので、こちらも熱が入ります。

参加者が少なかったのでコミュニケーションの時間もたっぷり。
なんでもS君、児島の味野中学の出身だということが判明。
あのプロボクシングの元世界バンタム級チャンピオンの辰吉丈一郎選手の出身校です。
家が近所だったらしく、面識はないものの噂はよく聞いていたそうです。
中学では陸上部に所属し、その陸上部の顧問が辰吉選手を大阪帝拳に紹介した依田先生だったそうです。
閑話休題

今日もいいい汗かけました。お疲れ様でした!

池本