空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

3月10日(金)総社

日中は暑いくらいの一日でしたね。その分花粉が・・・
ちょっと花粉症気味で鼻づまりが・・・辛いです(泣)
昨日の野球のWBCの大谷翔平選手の投打に亘る活躍は見事でした。期待を裏切らないですね。

↓稽古の様子をご覧ください。
https://www.instagram.com/p/CpnKt9OpRsU/?utm_source=ig_web_copy_link

●少年1部
今日も元気に多くの子どもたちが参加。
伝統基本

緑茶帯は伝統移動。6月の夏季審査に向けて今からやり込んでおきましょう!継続は力なり!

打ち込み・・・各帯の審査科目になっている組手移動の種目を数種類。組手で使うことをイメージ出来たでしょうか?
その後、中段回し蹴りの連打。「連打、連打、連打連打連打ー」と『リンダリンダ』のノリとリズムで(笑) リンダリンダが分からない?動画を見てください(笑)

白帯は片山先生が担当。

限定組手では攻め手と受け手を交代しながら。正しい技の使い方を身に付けましょう!動作合わせで自由組手。

締めは跳び蹴り!「お見事!」 ※動画からの切り取りなので画像が粗くなっています。

 

●少年2部一般部。
OBのT士君とN人君が特別参加。
T士君は今春、大学を卒業して神戸に就職するそうです。
N人君は新見で仕事を頑張っているそうです。生徒の成長した姿を見るのは嬉しいものです。
また、空手の経験が活かされていることも喜ばしいかぎりです。

打ち込みは突きの限定から下突き連打、中段回し蹴りの連打。より強く!より速く!

ちょっと休憩。「誰だ!つまらなそうな顔しているのは(笑)」

今日は前半の基本稽古は短縮して組手にみっちりと時間を割きました。上手くなるにはやはり数をこなすことも大切です。自分の組手の形は見えてきたでしょうか?

春季キャンペーン実施中です。
多くの方の入会をお待ちしています。
無料体験・見学は随時行っていますのでお気軽にお問合せ下さい。
始めるなら今です!

池本