空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

3月11日(土)妹尾

春から一気に夏に突入か?といった暖かな陽気でした。(夜は涼しくなりましたが)

↓稽古の様子をご覧ください。
https://www.instagram.com/p/Cpp0sYop9tf/?utm_source=ig_web_copy_link

●少年部。
入会が2名、体験が2名ありました。
体験指導でY哉君が手伝いに来てくれました。ありがとう!

黙想~

礼法指導からスタート。
礼儀作法とは相手への思いやり、敬意を形に表わしたものです。
良好な人間関係を築くにはとても大切なことです。
日本式礼法と空手式礼法。
新年度に向けて自己紹介の練習。
「池本幸司です。4月から小学48年生になります。よろしくお願いします!」
これで子どもたちの注目が一気に集まります(笑)
Y君、良く出来ましたね。良い友だちをいっぱい作ってくださいね!

体幹トレーニング。

伝統基本

打ち込み・・・初級者は蹴りの単技。上級者は蹴りの連打。

ガッツリ補強。基礎体力をしっかりと養おう!

幼年の締めはY哉君。お迎えが来るまでの間、子どもたちと楽しく遊んでくれました。
有り難いですね。
Y哉君自身3歳から空手を始めてかれこれ10年以上・・・幼い子の心理が分かるのでしょう。直ぐに打ち解けていました。

約束組手~自由組手。

 

●一般部
組手技を中心に進行。打ち込みと約束組手に時間を割きました。

打ち込み・・・連続技と連係技を自己選択。

ちょっと???な組立に対しては「何故良くないのか?」理由を皆に考えてもらいました。
T哉君が的確な回答をしてくれました。

約束組手でも同様に応じ技、合わせ技を自己選択。ここでも???な組立に対して考えてもらいました。
ただ、自分の好きな技を好きなように出すだけでは組手の向上はありません。
「間合」「三つの先」「虚実」についても解説。

限定~自由組手。

春季キャンペーン実施中!
見学、無料体験随時受け付けています。
新しいことを始めようと思っている方、お気軽にお問合せください。
空手は楽しいですよ!

池本