空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

3月12日(土)妹尾

日中は半袖でも大丈夫なくらいの陽気でしたね。
まん防止も明けて春めいた天気でお出かけという人も多かったようです。妹尾への道中、大混雑でした(泣)

気合を入れて基本稽古。春季交流試合の試割型を意識して裏拳、手刀、肘打ちまでミッチリと。

お祈りの時間・・・ではなく騎馬立ちで下半身鍛錬。ん?ちょっと腰が高いゾ!

白帯はヒカル先輩。本日は伝統基本からミット打ち、レク、幼年の締めとフル稼働。
ここの所、色帯の稽古が充実してきました。

交流試合に向けて打ち込み!打ち込み!

最後に締めの補強。手押し車におんぶダッシュ!大きい人と組んだ子はトホホ・・・になってました。

一般部
こちらも交流試合に向けて組手技を中心に進めました。

仮想組手、打ち込み、約束組手・・・組手技の稽古は全て組手の為にあります。
打ち込みで使ったコンビネーションや約束組手で稽古した応じ技など、実戦で使えるようにしましょうね。
合わせ技で???なことをしている中学生多数。理合を理解しましょう。

動作合わせから軽打法。

本日もお疲れ様でした!

池本