空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

3月18日(土)妹尾

↓稽古の様子をご覧ください。
https://www.instagram.com/p/Cp7tV0PpMAP/?utm_source=ig_web_copy_link

●少年部
稽古前にS文から何故か手作りクッキーをいただきました。有り難く太らせてもらいます(笑)

T平君が「言霊」の実験報告をしてくれました。二つの容器に入れたご飯に片方には「ありがとう」もう一方には「バカ野郎」と声かけを続けていたら、ハッキリと違いが出たそうです。「バカ野郎」の方は2週間で真っ黒になりましたが、「ありがとう」の方は少し黒ずんだだけになったそうです。
言葉の威力はスゴイですね!

体験が2名ありました。ここ最近勢いがあります。
先輩に手伝ってもらいながら進行。頼もしいですね!

先輩らしく・・・。

 

強い気持ちをぶつけよう!
16日のWBCの大谷翔平選手の気迫溢れるプレーをご覧になった方も多いかと思います。あれこそが「氣」の力なんです。その場の空気を変え、流れを見事に変えました。

組手

 

●一般部。
A季君、無事に志望校に合格して稽古に復帰。某進学校なので勉強大変だと思いますが、頑張ってもらいたいですね。

組手を中心に進行。仮想組手。

打ち込み・・・連続技、連続技からの連係技。色々と工夫してもらいました。

補強

組手

春季交流試合に向けて更に追い込んでいきましょう!
競技試合は貴重な体験の場です。積極的にチャレンジしましょう!

池本