空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

3月30日(土)妹尾

春の訪れを感じさせる気持ちのよい一日でしたね。

●少年部
春季交流試合明けということで、楽しくレクからスタート。

伝統基本後、試合組は感想文。
良かった点、そうでなかった点を振り返り、行動を変えることが成長につながります。
これが学びなんですね。

約束組手をみっちり。攻め技に比べてつい、疎かになりがちですが、どんなスポーツ、武道、格闘技でも守りが重要です。

 
●一般部
K川君が初参加。もうかれこれ25年くらいの付き合いになります。
一緒に稽古していた頃を思い出して、とても懐かしい気持ちになりました。

U田君は黒帯を授与されて初めての参加。
黒帯が二人もいると雰囲気が引き締まりますね!

新中学生のA木君が初参加。
ちょっと緊張気味?

少年部同様に約束組手をみっちり行いました。
突きに対する応じ、下段に対する応じを中心に。

守りがしっかりすると余裕を持って戦えるようになります。

運動するには良い季節になってきました。稽古でイイ汗をかきましょう!

春季キャンペーン実施中!多くの方のお越しをお待ちしています。

池本