4月11日(月)笹沖

日曜日のプロ野球千葉ロッテ佐々木朗希投手、凄かったですね!
漫画のようなことが現実に起こるんですね!
メジャーリーグの大谷選手、千葉ロッテの佐々木投手と今年の楽しみが増えました!
私が小学生の頃はパリーグは全く人気なかった(失礼)んですけどね。今はパリーグに話題性が多いですね。

4月24日(日)に予定していた春季交流試合を急遽、中止にすることになりました。楽しみにしていた人も多かったと思うのですが、コロナの影響で試合が成立しないケースが多数となり、ギリギリまで検討を重ねてきた結果、このような形となりました。
代わりに定例のレベルアップ講習会を実施します。奮ってご参加ください。
次回の組手試合は7月3日(日)に岡山県大会・組手の部を予定していますので、気持ちを切り替えて稽古に励んでもらいたいと思います。

少年部

次の目標に向けて打ち込み!

Y君、岡山県大会に向けて頑張ろう!

上級者は軽打法。動作合わせで行ったことを感覚的にスピードと力感をつけて行います。

試割型の稽古。伝統型のように間、緩急、強弱が大切です。自分の得意技で三方割り。
R君は手刀打ち、二段蹴りを見せてくれました。

一般部
本日は思いっきりオジサン部でした。
オジサンに囲まれて落ち着くのは私もオジサンになったからでしょうか。

基本稽古から組手まで気持ち良く汗を流しました。

池本