4月15日(金)総社

少し肌寒い一日でしたね。日によって気温差が激しいので体調には十分気をつけましょう。
今日も元気いっぱいの少年1部。

春季交流試合は残念ながら中止となりましたが、レベルアップ講習会、審査会、夏の岡山県大会・組手の部に向けて、各自目標とテーマをもって稽古に取り組んでもらいたいと思います。

今度の講習会では、試割型を行いますので、是非多くの人に参加してもらいたいと思います。
組手稽古ではなかなか身につかない技の精度やスピード、タイミング、間などを身に付けることが出来ます。

正拳中段突き
5月限定審査会の審査項目を確認しながら進行。
受審希望の人は審査項目が何なのか?自分は今何が出来て、出来ていないのかを把握しておきましょう。
現状を知ることが上達の近道です。

上段回し蹴り

拳立て。Hちゃん完璧なフォームです!

組手技移動…実際の組手をイメージして行いましょう!

突きの限定打ち込み          K太君、ナイス後ろ蹴り!

白帯は先輩の胸を借りて組手稽古

少年2部一般部
審査受けられそうな子が増えてきました。

一般部と少年部、少年部同士、一般部同士、といった組み合わせで組手稽古。

今日も元気に頑張りましたね!お疲れ様でした!

余談ですが、私の毎日の日課はメジャーリーグの大谷翔平選手のチェック。
15日(金)は惜しく負け投手、3三振と奮いませんでしたが、登板翌日の16日(土)、目覚めのホームラン2発!技術とパワーもさることながら、メンタル凄いですね!ジャンルは違えど、その人間性と人間力には見習うところが多いですね。これからの活躍が益々楽しみです!

池本
NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部
NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部
Copyright © NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部 All Rights Reserved.