4月18日(月)笹沖

少年部。ちょっとお休みも目立ちましたが、元気いっぱいでした!

今週の生活の心得は「言葉づかい」言霊という言葉もあるように言葉には不思議な力があります。
ネガティブな言葉を発するとネガティブな気持ちになり、ポジティブな言葉を発すればポジティブな気持ちになるものです。常に前向きな言葉を心がけましょう。

春季交流試合が中止となって、残念がっていたY君ですが、講習会に参加するとのことで前向きに稽古に取り組んでいました。こういう成長ぶりは嬉しいですね!

大きな気合は自分も周りも元気づけてくれます。

組手技移動。審査を受審予定のRちゃん、頑張ってます!

仮想組手。基本組み立てから徐々に技を増やして自由組み立てまで。一つ一つ段階を踏んで習得していきましょう!

打ち込み

動作合わせから軽打法での自由組手

一般部
総社所属のRちゃんが参加。
H本さんも先週に続いて参加してくれました。
組手技を中心に進めました。

H本さん、年齢を感じさせないイイ動きです。私にも良い稽古になりました。

稽古後、元道場生のY太君のお母さんからショートメールが。サッカー推薦で鹿児島の某強豪中学校へ進学し、今年からキャプテンを務めているY太君。「岡山に帰省していて、笹沖道場に顔を出したのですがお休みだったようですね」とのこと。施設が使用できずに倉敷で稽古していることを知らなかったようで、会えずに残念でした。益々の活躍を期待していますよ!

池本
NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部
NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部
Copyright © NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部 All Rights Reserved.