空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

4月8日(金)総社

空手とは全く関係なのですが・・・いよいよ待ちに待ったメジャーリーグが開幕しました。といっても興味があるのは大谷選手の活躍だけなんですが。
メジャーでも一級品の実力だけではなく、なによりも素晴らしいのは、その人間性。誰からも愛される人柄は全ての分野を越えて見習うべきものがありますね。
今日は惜しくも敗戦投手、ノーヒットに終わりましたが、素晴らしい内容で今年の活躍を期待させるものでした。明日からの活躍に毎日ワクワクドキドキさせてもらいたいと思います。

少年1部

今日も大盛況!

仮想組手を基本組み立てからじっくりと

前進してくる相手に対して突き、前蹴り膝蹴りの打ち込み。試合組はダミーで自由打ち込み。

白帯は遊び要素を取り入れて

先輩に全力でぶつかる

黄帯以上と試合出場者は軽打法で自由組手。

最後に試合出場者は試割型を披露。もう一工夫二工夫欲しいところです。

少年2部一般部
1部から連続参加の生徒が多数で賑やかです。

組手稽古を数多く行いました。
今日は暖かくて気持ち良く稽古出来ましたね。

池本