空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

4月5日(火)倉敷

一日中、気持ちの良い天気でしたね。
新型コロナウィルスの感染者がまたジワリジワリと増えてきましたね。油断しないよう感染予防を徹底しましょう。

少年部
入会が1名ありました。お兄ちゃんと一緒に頑張ろうね!

アップ補強。稽古に入る前の心と体の準備です。無理せず正しいフォームで行いましょう!
序盤は新規入会者に合わせて礼法指導。
日本式礼法・・・会釈、敬礼、最敬礼
今月の論語にもありますが、相手への敬意や思いやりの心を形に表したものが礼儀作法です。
形から入り心に至る・・・礼は正しく行いましょう。

正拳中段突き、気合入れてー!

ガンガン打ち込み!

動作合わせで自由組手
試合に出場する生徒は軽打法で。K大君、Y輝君、なかなかいい動きをしていました。

論語の素読『子曰く、晏平仲、善く人と交わる~』

一般部
H本さんが再入会。新中学生のH人君も参加。新しい顔ぶれが揃うと春だなぁと感じます。
序盤は日本式礼法の指導。会釈、敬礼、最敬礼、礼三息、語先後礼・・・意味は理解していますか?

前蹴りを色んなパターンで打ち込み

突きの自由打ち込み。力強さがあります。

組手でもいい動きをしていました。(桑島道場でO﨑指導員に鍛えられたお陰でしょうか)
6年ぶりにH本さんと拳を交えて楽しかったです。

最後にH人君の試割型の稽古。もう一工夫欲しいですね。まだまだ良くなると思いますよ!

動き易い季節になってきましたので、是非皆さん道場に足を運んで一緒にいい汗を流しましょう!

池本