空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

4月2日(土)妹尾

4月に入って初の週末。桜も綺麗に咲き誇り春だなぁといった天気でしたね。
お花見に行ったという人も多いのではないかと思います。

本日は西ふれあいセンターでの稽古でした。
少年部。

伝統基本稽古はポイントを押さえて手短に。
交流試合に向けて仮想組手、打ち込みをみっちりと行いました。
試合に出る生徒はダミーミットで自由打ち込み。

白帯はヒカル先輩にお任せです。頼りがいが出てきました。

会報誌「武徳」を配布しました。
論語の素読『子曰く、晏平仲、善く人と交わる~』

相手を敬う気持ちから良い人間関係が築かれる・・・という意味です。
新年度、新しい友だちがいっぱい出来るといいですね!

一般部
交流試合に向けて、打ち込みと組手を多く行いました。短縮メニューでしたが、結構ハード。

見事な上段回し蹴りに、思わずヒヤッ(?)

来週は興除コミュニティハウスでの稽古となりますのでお間違えのないようにお願いいたします。

春本番、気持ち良く汗を流しましょう!

池本