空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

4月4日(月)笹沖

4月4日は「あんぱんの日」だそうです。
明治8年4月4日。あんぱんを明治天皇に献上したことが由来だそうです。
ということで今日のオヤツはアンパンで。とはいきませんでした(太るので(笑))

伝統基本。気合入ってます!

組手移動・・・基本コンビネーション

仮想組手

打ち込み。緑帯以上と試合組はダミーで自由打ち込み。

限定組手から自由組手
試合組は軽打法。試合の感覚に近い形で行いました。
K大君がイイ動きをしていましたね。足体さばきは見事です。

論語の素読『子曰く、晏平仲、善く人と交わる~』
より良い人間関係を築く第一歩は挨拶と返事です。子どもたちには信頼できる友だちをいっぱい作ってより良い学校生活を送ってもらいたいですね。

H本さんが再入会の手続きに来られました。
倉敷道場初期に入会し、転勤を繰り返しながらも岡山に帰って来た時は必ず入会してくれていました。
3月までは姉妹道場ともいえる香川道場で汗を流していました。
また一緒に汗を流せるのは嬉しいですね!

池本