空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

5月17日(火)倉敷

少年部。
運動会の練習でちょっとお疲れ?という生徒も。学校によって5月と9月の所があるようですが5月の学校が多いようですね。倉敷道場直近の中島小学校は9月のようです。
私が小学生の頃は春の小運動会、秋の大運動会とあったのですが。

稽古中に見学?と思ったら笹沖所属のKちゃんでした。何か似てるなぁ~と思いつつ(学校の制服だったので)見学者の案内を渡そうとしたら、判明しました。ケガで休会中だったのですが、6月から復帰すると、わざわざ挨拶に来てくれました。元気そうで安心しました。

元気いっぱいに基本稽古。正拳中段突きと前蹴りを重点的に満点を目指して。みんな上手になりましたね。

組手技基本・・・決まってます!

仮想組手

約束組手

ジャンピングスクワットで締め!

 

一般部。
審査を受けたS君が疲れもみせず?参加してくれました。
前半は伝統稽古、後半は組手稽古をみっちり。いい汗かけました!

池本