空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

5月20日(金)総社

曇り空で、程よい気温でした。
少年1部、翌日に運動会を控えているという生徒が多くお休みが目立ちました。
コロナ禍で運動会も午前中だけの時短だそうです。

私が小学生の頃は春に小運動会(午前中)、秋に大運動会(一日)があったのですが。楽しいはずのイベントが短縮されるというのは、ちょっと気の毒ですが、思いっきり楽しんでもらいたいですね。

ちょっと人数的に少なめでしたが、その分じっくり稽古出来ました。

仮想組手・・・合間に技の使い方や組み立てについて解説しながら種目を多く。

基本コンビネーションから限定打ち込みまで

7月の岡山県大会に向けて、打ち込みと組手の数を増やしてみっちりと行いました。各々の力量に応じて細かくクラス分けしているので、積極的にチャレンジしてもらいたいですね!

 

少年2部一般部。
ここのところ、他道場の参加や少年1部からの連続参加もあり賑わっています。

伝統移動

ガッツリ打ち込みと組手を行いました。

空手をもっともっと楽しんでもらいたいですね!

池本