空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

5月28日(土)妹尾

少年部。半数以上の子が午前中は運動会だったようです。暑い中、お疲れ!と思ったのですが、ナンのナンの皆の元気なこと・・・。
若いって素晴らしい!
体験が2名ありました。やる気満々の姉妹です。

茶帯に部分的に手伝ってもらいながら進行。
最後の組手ではY君の動きが素晴らしかったです!
岡山県大会に積極的にチャレンジしてもらいたいですね!

伝統基本は正拳中段突きをじっくり丁寧に。中段突きがきちんと出来ると他の技もスムースです。

打ち込み・・・白帯と体験は先輩がリードして単技の蹴り技。
色帯は限定打ち込みで追い込みました!

一般部。
前半は伝統型、後半は組手稽古でみっちりと動きました。
Kさん、朝中庄に参加して夜も参加。タフです!

上段蹴りの打ち込み

暑くなってきましたが負けないように張り切っていきましょう!
来週は西ふれあいセンターでの稽古ですのでお間違えのないように!

池本