空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

6月20日(月)笹沖

暑い一日でしたね!
そんな中でも子どもたちは元気いっぱいです!
私は昨日の講習会で全身ガタガタです(泣)
若い頃なら絶対筋肉痛になることはな内容だったのですが・・・こういう時に年を感じます。
子どもたちや若い学生と会話しても全くギャップを感じないんですけどね。

試合に向けた組手稽古中心のメニュー。
昨日のレベルアップ講習会で行った仮想組手や鍛錬補強。
打ち込みでは、攻め出しを想定した打ち込み。場外間際にきたら一気に前へ出て攻め出す!
競技ルールとポイントを理解するのとしないのとでは戦い方に大きな差が出てきます。
ポイントを知っていれば戦い方の幅もグッと広がります。

試合組は試合組手。実際に判定を取りながらイメージづくり。
R君、先週よりグッと動きが良くなっていました。
組手を重ねることでみんな確実にレベルアップしています。


一般部。

少年部から連続参加のT君、Rちゃん頑張りましたね!

S君、帯が変わって上手くなってきました。自信は人を大きく成長させてくれますね。

池本