6月3日(金)総社

少年1部。
入会1名、体験2名ありました。

ここ数日で一気に暑くなってきましたが、負けないように頑張っていきましょう!
移動時の車内の暑いこと、暑いこと・・・先が思いやられます。

白帯は片山先生が担当

色帯は審査と試合のバランスを取りながら進行。

茶帯はMちゃんにリードしてもらいながら伝統型。

仮想組手から合流して試合に向けての稽古

渾身の突き!

自由組手をみっちりと。上級者と試合予定者は軽打法。
試合は自分の課題を見つけて今後のレベルアップに活かす場です。積極的にチャレンジしましょう!
勝ち負けより成長が大切です!

少年2部一般部。
稽古前の一コマ。少年1部と連続参加のH君。茶柱みたいです(笑)

こちらも入会がありました。生徒の妹。
まだ4歳ですが、そうは思えないほど、しっかりしています。

お姉ちゃんと一緒に頑張りました。4歳とは思えません(驚)

先週に続いて南方所属のSちゃんが参加。とっても上手です。

中学生以上は体さばきを使った応じ技。足さばき移動の動きをそのまますれば良いのですが・・・
単独稽古では、この動きは組手でどう使うのか・・・ということを常に意識(イメージ)して行うことが大切ですね!

組手もみっちりと。レベルに合わせた稽古が出来るようになってきました。

今日は審査を受ける上級者がいたので、頭フル回転指導です。
体より頭が疲れました(笑)

皆の前向きに頑張る姿が何よりの活力です!
暑い中、皆頑張りましたね!

池本
NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部
NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部
Copyright © NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部 All Rights Reserved.