空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

6月10日(金)総社

大谷選手がやってくれました!メジャーリーグの大谷選手が4勝&12号ツーランホームランで連敗ストップの大活躍!大谷選手の活躍は私のささやかな楽しみ、幸せを感じる時になっています。

そんなこんなで総社道場の指導。
少年1部。見学がありました。

試合と審査のバランスを取りながら進行。

伝統移動

仮想組手。K君、青帯とは思えないほど上手です!私には相手が見えましたよ!

論語の素読『子曰く、古の学ぶ者は~』
人に褒められたいからとか、人に認めてもらいたいからではなく、自分の成長のために学ぶことが大切です。
「オモチャを買ってもらえるから勉強頑張る」「お小遣い上げてもらえるから空手頑張る」などなど心当たりはありませんか?かくいう私も子どもの頃に覚えがあるのであまりエラそうなことは言えませんが(笑)

少年2部一般部。
少年1部からの連続参加や他道場からの参加が増えて、最近賑わっています。
見学がありました。

騎馬立ちに挑戦。ちっちゃい子も頑張りました!

試合に出る生徒が多いので、こちらも気合が入りますね!ガンガン打ち込み!
K君のデビュー戦楽しみです。バレーで鍛えたバネとスピードでどこまで戦えるか!

論語の素読
会報もお家でしっかりと読んでくださいね!

池本