空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

6月11日(土)妹尾

6月11日・・・この日は私の誕生日でした。
因みに女優の新垣結衣さんも同じ誕生日です。
何か嬉しい(笑)

少年部。入会が2名ありました。活発な姉妹です。
MちゃんとRちゃんに部分的に補助してもらいながら進めました。

下級者が多いですが、みんな上手になってきましたね。

バランストレーニング

仮想組手。緑帯のY君が素晴らしい動きをしていました。私にはY君の相手が見えましたよ!

論語の素読『子曰く、古の学ぶ者は~』
他人の目ばかりを気にするのではなく、自分自身の成長を第一に考えましょう!
試合では相手との優劣はつきますが、あくまでも相対的なものです。絶対的な自分自身の成長に目を向けてみましょう。

一般部。試合用のメニューでみっちり追い込みました。

締めは腹打ち。ミドルコンタクトに出場する人はしっかりとやっておきましょうね!

池本