空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

6月28日(火)倉敷

今週は暑い日が続くようです。体調には十分気をつけてくださいね。
少年部。

突きのフォームチェック。なかなかイイね!
前半は初心者に合わせたごく基本的な内容。ですが、色帯もまだまだ甘い!
足し算が出来ないと引き算、掛け算、割り算も出来ませんよね?
何事もまずは基本を大切にしましょう。

中盤からは組手稽古。
試合組は試合場での入退場を含めたリハーサル。
武道の試合ですから、試合場での立ち居振る舞いや所作にも十分気を配りましょう!
力を出し切るには自分にウソをついてはいけません。
全力で気合を出しているか?心をこめて礼をしているか?皆さんどうでしょうか?

一般部。賑やかでした。

試合に出場する人は戦い方のイメージは出来たでしょうか?
良い戦いが出来るように生活習慣を整え、心体を調えて臨みましょう!

稽古後、A君に組手の相手をして下さいとお願いされました。その意気やヨシ!です。

池本