空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

6月7日(火)倉敷

暑さもほどほどの心地よい天気でした。
本日の少年部。


入会が1名ありました。とても元気な男の子です。
初心者と審査を受ける白帯は先輩に部分的に補助してもらいながら進行。いつもありがとう。

教えることは自分の成長にも繋がりますね。
先輩らしさが出てきました。

「組手立ちはこうするんだよ」

仮想組手から自由組手

試合組は軽打法で追い込み。一組ずつアドバイスをしながら緊張感を持って。
みんなこの調子ですよ!

 

一般部。社会人の入会がありました。なかなかの好青年。
少年部から連続参加のK君、T君、Rちゃん、元気です!

K君の仮想組手、なかなか良かったです。相手が見えました(笑)

新規入会者は橙帯に昇級したばかりのS君に相手をしてもらいました。

試合用と初心者のバランスを取りながら進めました。
なかなか大変でしたが、気持ち良く指導出来ました❗
試合に出場するという生徒が多く、嬉しい限りです。力を出し切れるように全力指導していきます!

池本