空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

6/29(水)野田道場

生活の心得(ちょっとした訓話です)。今日の内容は身だしなみ。…道場では帯の結び方から習います。白帯の生徒は多少苦戦。先輩に指導してもらいました。
大会も間近ですが、今日の稽古は少し抑え気味で進行。
一般部…参加者は少な目。(学生は試験が近いそうです
仮想組手~打ち込みは自己選択。なかなか決められない生徒、パッパと動作合わせにはいる生徒対応は様々です。
組手稽古は様々なパターンの限定組手。
中学生の組手で少し進歩が見られました。…気持ちも前向きになっている様子。小さな変化ですが、こういう所は見逃さないように注意したいと思います。

指導員:藤島