空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

6月25日(土)妹尾

少年部。
体験が1名ありました。5歳の男の子です。最初は恥ずかしがっていましたが、ミット打ちから参加してとても楽しんでくれたようです。入会お待ちしていますよ!
ここ最近、入会が増えて好調です。
空手着の入荷が間に合わないという嬉しい悲鳴。
で、待ってもらっている生徒も・・・。本当に申し訳ありません。もう少しお待ちください。

半数以上が白帯ということで、初心者向けのメニュー中心。ですが、何事もやはり基本が大切だということを痛感します。

試合に出場する生徒は最後の追い込み!移動打ち込み+圧力対策

伸び伸びと組手稽古。先輩が上手にリードしてくれるので助かっています。
試合組はリハーサルを兼ねて試合組手。
Y君とMちゃんの組手はなかなかレベルが高くて見応えありました。
自信を持って臨んでください。

 

一般部。

対面での仮想組手。よりイメージが鮮明になります。

地力をつける為の移動打ち込み

締めは打たせ。「打たせずして打つ」が理想ですが、なかなかそうもいきません。打たれ強くすることも大切ですね。不慣れなせいか、悶絶する生徒も・・・。
私の唯一の自慢はボディと下段で倒されたことがないことです。
え?腹に鎧(脂肪)をつけてるからだろうって。誰だそんな失礼な(笑)
鎧を着けていると動くのも大変なんですよ(笑)

試合まで一週間。生活習慣を整えることが力を発揮するには最も大切なことです。有意義に過ごしましょう!
来週の稽古は西ふれあいセンターとなりますのでお間違えなく!

池本