空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

7月22日(金)総社

涼しい風が心地よく、幾分か暑さも和らぎましたね。

少年1部。
夏休みに入ったせいか、なかなか盛況です。
いつもは2部に参加のSちゃん。夜、お友だちと花火をするからだそうです。
コロナ感染が爆発的に進んでいますが、子どもたちには夏休みを大いに楽しんでもらいたいですね。
しかし、楽しむには体調を崩しては元も子もありません。規則正しい生活を心がけ、手洗いうがい、消毒を徹底しましょう。

Sちゃんがお手本になってくれるので助かります。
上手な子がいると全体のレベルも上がりますね。

後半は白帯も合流して限定組手から自由組手。
下級者は上級者にリードしてもらいながら進めました。いつもありがとう!

 

少年2部一般部。
前半、緑帯以上は伝統型の自主稽古・・・本当に力を付けるには、こういった時間を有効に使うことです。

黄帯以下は伝統基本から組手技まで審査項目をチェックしながら進めました。

合間に伝統型の確認。
注意点とポイントを常に意識して取り組むようにしましょう。

後半は組手稽古。
審査を受審予定の人は、審査項目をもう一度確認して稽古に取り組んでください。

夏休みは期間も長いので気も緩みがちになります。しっかりと計画を立てて生活にメリハリをつけるようにしましょう。また、人の流れも変わるので、外に出かける時は十分気をつけましょうね!

池本