空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

7月10日(日)南方

日曜日の南方一般部。
社会人の人は参加しやすいようですね。

O塚君が久々に参加。審判員として先週の岡山県大会を見てかなり刺激を受けたようです。
大会で頑張る仲間の姿を見て、やる気と元気をもらったという人は多いのではないかと思います。
また、会場のいたる所で久し振りの再会を喜ぶ姿が見られました。これも大会の良い所ですね。

さぁ次は10月16日(日)に予定している伝統型の大会です。

前半は伝統移動。前屈追い突きから後屈立ち手刀受けまで。初級者に合わせながら丁寧に進めました。
注意点を頭に入れて復習しておくことをお勧めします。

打ち込みは後ろ蹴りがテーマ。
回転技や大技を持っていると組手の幅が広がります。

限定組手は片方が攻めのみ、片方が受けのみのパターンを数種目。
攻める時も受ける時も構えを崩さないことが重要です。
動作合わせで確実に習得していきましょう。

これからまだまだ暑くなることが予想されます。
体調管理に留意しながら乗り切っていきましょう!
お疲れ様でした。

池本