空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

7月11日(月)笹沖

蒸し暑い一日でした。
稽古前、道場周りの草取りをしていたら、私の横に黒の軽四が停まり「池本先生~」と声を掛けられました。「ん?」どこかで見覚えのある顔。一瞬でタイムスリップして思い出しました。元道場生のY君でした。6,7年ぶりでしょうか。道場を離れても、こうやって声をかけてくれるのは嬉しいものですね。

少年部。
前半は10月に予定している伝統型の試合に向けて伝統技を中心に進行。

前屈立ちからの追い突き、逆突き、受け、前蹴り、回し蹴り、横蹴り

下級者には先輩が前屈立ちを指導。教えることで理解も深まります。

受け技重視の限定組手。

岡山県大会の表彰状を渡しました。TTR君三兄弟、みんな仲良く入賞。
大活躍でしたね!

一般部。
今日は見事にオジサン部。
前半は伝統移動。前屈、後屈をじっくりと。
S君、上手になってきました。
Hさん、ちょっとお疲れモードでした。
組手は今日は軽めに抑えました。
暑さで疲労が溜まる時期です。上手く栄養、休養をとりながら乗り切っていきましょう!

セミが網戸に張り付いていました。夏ですねぇ。

池本