空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

7月25日(月)笹沖

少年部。
集まりが今ひとつ・・・夏休みということで遊びに夢中なのでしょうか?
倉敷所属のK君Rちゃん兄妹が参加。
K君がえらい上手になっていて驚きました!
子どもは何かのタイミングで急激に成長するものだと改めて感じました。

前半は伝統型の稽古。
先ずは真似ることから・・・意外にみんな上手です。

全体で太極Ⅰ。

後半は組手稽古と審査受ける生徒の審査項目の確認。

突きの小手受けと下段のスネ受けを丁寧に。正しく受けるにはまずは正しい構えからです。

8月25日が二学期の始業式という学校が多いようです。9月1日じゃないんですね。
夏休み中は時間管理を学ぶ良い機会です。計画を立てて規則正しい生活を心がけましょう。
時間の使い方は社会に出てからも、とても大切なことです。
稽古中もそうですね。整列や着装、不動立ちをダラダラして時間を無駄にしては良い稽古は出来ませんし、遊びの時間もなくなります。(まぁ遊びに来ているわけではないと思いますが)

一般部。
Rちゃんが県大会終わってから初めて参加。試合のダメージと家の都合が重なったようです。
伝統型をみっちりと稽古しました。

10月の型試合に向けて観空を少し指導。意欲的なので直ぐに覚えられると思います。

ますます暑さが厳しくなってくると思いますが負けないように乗り切っていきましょう!

池本