空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

7月26日(火)倉敷

少年部。
随分と暑い一日でしたね。
体験が1名ありました。是非一緒にやろうね!

前半から中盤は体験と審査を受ける生徒に合わせて進行。

審査に向けての修練の後が見られました。この調子です!

限定組手から自由組手
サポーターを外す間にキックミットを使って後ろ回し蹴り、かかと落とし、二段蹴りetc.

最後に伝統型を少し。
帯に関係なく、伝統型に興味のある人はどんどん覚えて行って欲しいですね。

一般部。
本日は社会人率が高め。久し振りにNさんも(といってもK池高校時代の同級生です)
前半は伝統型。太極Ⅰ・Ⅲ・安三をみっちりと行いました。
シンプルな型ですが、運足や体重移動、転身などなど型に必要な要素が詰まっていますので疎かにしないようにしましょう。

後半は組手稽古。

暑いので無理をしないようにしましょう。こまめな水分補給を心がけてください。
特に中高生は生活リズムを崩さないようにすることが大切です。基本生活が崩れると体調も心も崩れてしまいます。是非、有意義な夏休みを送ってください。

池本