空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

7/26(火)高島

教室に到着…エアコンをつけると、効きがいまいち?? どうやらフィルターが詰まっているようです。少し暑いとは思いましたが、子供達にはあまり関係ない様子でとても元気に稽古しています。
幼年の帯結び…小学生の先輩頼んでいます。優しく結んであげている場面を見ると癒されます。白帯の人数が半分以上…初心者に合わせて進行。中上級者は別メニューで伝統型。途中…別の用事があって来ていたH君が指導のお手伝いをしてくれました。神様に見えました。とても助かりました。有難う。
一般も初心者2名に合わせて初心者メニュー。Мさん母娘…お母さんは運動神経抜群。娘さん…パワーがあります。

Twitter/Facebook/Instagram/Blogの連携が結構大変です。空手もそうですが、継続が大切だと思います。
なんとか楽して、(楽しみながら)それぞれの特徴に合わせた情報発信ができたらと思っています。

指導員:藤島