空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

7/19(火)高島

少年部:稽古前…ボールを使ってサッカー…皆をまき込んでアップと思っていますが、恥ずかしがって入れない生徒が数名。コミュニケーション取れない子供が増えてきている気がします。稽古に入り黄帯以上は伝統型…緑帯のCちゃんに太極一の型を教えてもらいました。意外にも?リーダーシップがありそうです。他は伝統基本、足サバキ、組手基本を一通り。大量にいる白帯の生徒も大分さまになってきました。
一般部:初心者2名(Мさん母娘)にあわせて基本稽古を丁寧に指導。上級者も忘れている注意点もあるかもしれません。良い機会なのでは?とも思います。お母さんは運動神経が良いのか飲み込みも抜群。娘さんは………とても面白いキャラクターです。
中盤は茶帯と黒帯は伝統型。A木さんに指導してもらいました。自分の数倍
!?厳しいチェックにより皆上達していました。有難うございます。
後半基本的な技の応じ技、限定~自由組手。エアコンはありますが湿気が多いそうで、汗が大量にでていました。水分補給に留意したいと思います。

指導員:藤島