空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

7月19日(火)倉敷

さぁ、いよいよ夏休みが始まりますね。
1学期の成績はどうでしたか?
気持ちを切り替えて、しっかりと計画を立てて良い夏休みにしてくださいね!

総社からK君が初参加。

少年部。体幹トレーニングからスタート。
まだまだウルトラマンになれません(笑)

先輩に手伝ってもらいながら伝統型の稽古。
型試合まで3ヶ月ありますから、今の時点では合格点です。
出場する、しないに関わらず、伝統型を習得するには良い時期ですから少しずつ覚えていきましょう。
伝統型は左右対称に動くので体のバランスが調いますし、下半身の鍛錬にもなります。また、頭も使うので脳も活性化されます。生涯武道として取り組むには最適です。

打撃力向上が目下の課題です。

最後に夏休みの過ごし方についての指導。
規則正しい生活を心がけること。
計画を立てて行動すること。
事故やトラブルに巻き込まれないよう心に隙をつくらないこと。

一般部。
体験が1名ありました。
社会人の女性です。以前経験があるとんことで、とても上手でした。入会をお待ちしています。

礼法指導から。
正しい礼法は正しい心を作ります。慣れてくるとつい、緩んでしまいがちです。
当道場の理念は「人間形成」と「人間教育」です。その第一歩が礼法です。

今日は風のせいか、幾分涼しく感じられました。
体調に気をつけながら夏を乗り切っていきましょう!

池本