空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

7/28(木)水島道場

 

この投稿をInstagramで見る

 

日本武道人育成会(@nbma.karate)がシェアした投稿

少年部:夏休みで帰省でしょうか少な目の参加者でした。生活の心得(訓話らしきもの)は行動と体験。どこかに出かけた?家でも稽古している?…等々。人との出会いや体験は人を成長させてくれます。心の在り方も大切です。嬉しいな、楽しいなあ、幸せだな~と思っていたら、そんな出来事が増えてくるねのです。(自分にも言い聞かせていますが)
伝統基本稽古の突きと蹴りを合同で。白帯は片山先生が、色帯は私が指導。それぞれ審査項目のチェック。最後に伝統型。…少しづつですが形が整ってきました。
一般部:学生部の中に1人オジサン部のHさんが元気に参加。(学生よりも勢いがあります)香川県大会では見事優勝。組手してみて納得。学生達にはいい刺激になっているのではないかと思います。

指導員:藤島