空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

7/9(土)南方少年

1部:試合出場者はレポート。文章は???ながら自己分析はなかなか…な内容も
8月の審査に向けて審査科目を一通り確認。拳の握り、姿勢(目付)、引手を徹底的に確認(指導)

後半は緑茶帯の上級者が後輩のリード。ひたすら構えに注意してもらいながら進行。かなり上達。
先輩達…いつも有難う。
幼年(白帯)は片山先生が担当。…先ずは話を聞くことですが、同じ幼年でも理解力には差があります。工夫が必要です。

2部:試合出場者はレポート。…優勝したAちゃん。文章も分析も秀逸でした。
基本稽古と伝統移動は審査項目を確認/下級者は組手移動。

後半は約束組手…テーマは突きや下段でプレッシャーをかけてくる相手の対応。
早速組手で使っている生徒もいました。
次の上級者の審査は9月(秋季)…期間は十分あります。一人でも多く昇級できるよう指導したいと思います。

指導員:藤島