空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

7/9(土)中庄

見学が2名ありました。1人は生徒の妹さん…来週から稽古に参加してくれるそうです。スタジオ内は人が一杯(密じゃないかな??)
白橙帯は池本先生が担当。…レクを含む楽しい内容。
橙帯は自分の意思で私の所か池本先生の所か選ぶように言いましたが…全員池本先生の所へ。(ちょっと寂しい)
低学年の青帯にも一応選んでもらいましたが…ことらは全員私の所での稽古を選んでくれました。(嬉)
基本稽古を一通りして伝統移動。橙青帯は組手移動。約束組手は試合で感じたことを反映させた内容を実施。
試合に出場した生徒はちよっと自信になっている様子でした。体験は一番の学びだと改めて思いました。

指導員:藤島