空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

8月22日(月)津高

8月8日(月)に続いて連続の津高指導(先週はお盆休暇でお休みだったので)
コロナの影響なのか?夏休みの宿題の追い込みなのか?少しお休みが目立ちましたね。

前回の流れを踏まえて進行。流れは大事です!
伝統基本は合同で。

基本後、白帯はアツシ先輩、色帯は伝統型の稽古。
流れは大分掴めてきたようです。が、ここからが本番です!
S子ちゃんとR花ちゃんが上手でしたね。今日学んだこと(注意点)を復習しておきましょう!
まだまだ伸びます!

R君、決まってるね!

白帯の組手技です。先輩のいうことを聞いて頑張ろう!

握りの甘さが気になったので、突きの打ち込みをみっちりと。拳を強く握れば威力もアップ!

先輩、大好き~!休憩中の一コマ。

合流して限定組手~自由組手。お!なかなかイイ構えだな!

審査再確認だったY君、スッタモンダありましたが無事橙帯に昇級。おめでとう!後ろで羨ましそうに見てる子が・・・

審査の度に言うのですが、その帯の力があるから帯を渡すのではなく、その帯に見合う力がつくように今まで以上に稽古に励んで欲しいとの願いを込めて帯を渡すのです。

Y君、少し足りない部分もありましたが、今日の最後の頑張りを評価して帯を渡しました。
これから一歩一歩着実に成長してもらいたいですね!

ほとんどの子が来週の月曜日から新学期のようです。体調など崩さないように元気に新学期を迎えてください。

来週からは片山先生が戻ってくるので、是非、上手になった姿を見せてビックリさせてあげてね!

池本