空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

8月22日(月)笹沖

前回(8月8日)に続いて指導チェンジの為、笹沖道場へ。
少年部。
本日から水島道場所属のダイキ君が研修指導で来てくれることになりました。
小学生の頃から稽古しているので、雰囲気や流れを理解してよく動いてくれました。

前半は伝統型・・・それぞれのテーマに沿って。

白・橙帯の部分指導をしてもらいました。イメージ通りに動いてくれたので、上級者の稽古も充実し、とても助かりました。
※ちょっとしたトラブルもありましたが・・・。

 

一般部。少年部の指導に続いてダイキ君が稽古に参加。
指導は自分を変えてくれます(責任感が生まれ、稽古への意識や取り組みが変わります)
絶対に黒帯を取る!という強い気持ちで頑張ってもらいたいですね!

前半は伝統型。

高校生(16歳)とオジサン(60歳)の対決!動作合わせなので安心です。

トリッキーな技を見せるR君(元緑帯です)

学生は間もなく新学期ですね。心身を調えて元気に迎えてください。
暑さもそろそろ落ち着いてくる(?)と思うので、10月の型試合に向けて稽古に励みましょう!

片山