空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

8月5日(金)総社

今日は雨のせいか幾分暑さも和らぎましたね。といってもやはり暑い!

私の大好きなメジャーリーガーの大谷選手がホームラン連発で気分上々!しかし投壊で試合は負けました。
攻撃と防御が噛合わないと、こうなりますね。
何事もタイミングとバランスが大切だなぁと感じさせられます。

少年1部。
幼年の男の子の体験がありました。とっても積極的で元気です。入会お待ちしていますよ!

白帯と幼年は片山先生が担当。賑やかになってきました!

色帯は私が担当。審査会を控えていますが、受審予定の生徒は他道場にも参加していて、しっかり者なので伝統型を中心に進めました。
太極1で立ち方や運足、転身などを細かくチェック。シンプルな型ですが実は難しい(誤魔化しがきかないので)

その後は各帯に合わせて進めました。皆、意欲的で覚えも早いです。

後半は組手稽古。メリハリが大切ですね!

少年2部一般部。
MちゃんMちゃん姉妹が連続参加。明日も中庄に参加するようです・・・タフです!
前半緑帯以上は伝統型の自主稽古。
黄帯以下は審査に合わせて進めました。
Mちゃん、M君の2名が受審・・・大丈夫そうです。今の調子で頑張ろう。

合間に伝統型の確認。

合流して約束組手から自由組手。

K松原先輩が指導復帰予定でしたが、ここのところのコロナの感染爆発でもう少し後になりそうです。仕事柄仕方ないですね。子どもたちも楽しみにしていたので残念ですが、コロナの収束を願うのみです。

お盆休暇は13日(土)~16日(火)です。
来週も稽古はありますのでお間違えなく!

池本