空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

8月6日(土)妹尾

本当に暑い日が続きますね。
私が中高生だった頃は32、33℃くらいだった記憶がありますが、今は35℃越えが当たり前になってきました。そんな中、甲子園球場で高校野球が始まりましたね。選手も大変ですが、応援も大変だと思います。安全対策を万全にして運営してもらいたいですね。

先週は夏季合宿旅行のため、少年部はお休みしたので2週間ぶりとなります。
翌日に審査会を控えているので、審査に合わせて進めました。
白帯が大半なので、丁度良かったですね。

伝統基本・・・目付、姿勢、立ち方など注意すべき点は多いです。単純だけど難しい。

先輩にリードしてもらいながら約束組手。

一般部。
広い会場を活かして伝統型を中心に進めました。

帯毎にローテーションしながら指導。他の生徒は後ろで自主トレです。型を稽古するには最適の広さです。

限定組手から自由組手。
K君、お父さんに負けないくらいデカくなっています。見た目はほぼ変わらない?

稽古後、外に出ると花火が上がっていました。

来週はお盆休暇の為、お休みです。
次回の稽古は8月20日(土)興除コミュニティハウスとなりますのでお間違えのないようにお願いいたします。

池本