空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

9月10日(土)妹尾

少年部。
K葉ちゃんがケガから数カ月ぶりに復帰してくれました。ここ2,3カ月で入会者が増えて、見知らぬ顔が多かったのでビックリした様子でした。

コロナからの復帰組もあり盛況でした!半数が白橙帯でこれからの成長が期待されます。

前半は秋季審査会に向けて審査項目の確認を中心に進めました。
みんな、審査項目は理解できたでしょうか?あとは反復あるのみです。

前屈前蹴上げ。

中盤からは色帯は伝統型。

最後にローテーションしながら各帯の伝統型の確認。だいぶサマになってきました。この調子で頑張ろう!

白帯は上級者に補助してもらいながら組手技の稽古。
締めはミットを使ってレクリエーション。


一般部。

前半は審査項目に合わせて伝統基本と伝統移動。

中盤は伝統型。

茶帯一級は観空。

後半は組手稽古。

T君の動きが、いつもと何か違っていました。某選手の試合映像を見て真似をしてみたそうです。
前日に見た動画の動きを感覚的にやれるとは・・・ちょっと驚きました。

伝統型の大会を10月16日(日)に予定しています。締切が今月20日(火)となっていますので、積極的にご参加ください。早く決断した方が稽古にも身が入りますよ。
それに伴い、レベルアップ講習会を急遽4回に亘り実施することになりました。
都合に合わせて是非、受講ください!

池本