空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

9月12日(月)津高

3週間ぶりの津高道場。
前回、前々回の代理指導の時にたまたま休んでいて数カ月ぶり・・・という子も。
元気そうで安心しました!

中学3年生のT河君が手伝いに来てくれました。たまたま時間があったから、だそうですが、高校受験を控えているのに有り難いですね!

伝統基本・・・突き技と蹴り技は合同で。

 

白帯はアツシ先輩が指導。組手技からミット打ち、レクetc。
小さい子の心をしっかりと掴んでいます!

幼年のA君、カメラ目線で頑張ってます(笑)  あれれ、最初グズっていたY君。いつの間にやら元気に打ち込み(笑)

S寿君もS真君も良いぞ!

 

色帯は伝統型。
号令を細分して形のチェック。大分整ってきました。お家でも稽古しておきましょう。
みんなの上達ぶりに、来週片山先生がビックリすると思いますよ!

T河君に部分指導してもらいました。線は細いですが何か不思議な安心感があります。
今日は助かりました。ありがとう!
「与えれば与えられる」との言葉通り、絶対に昇段してもらいたい、という気にさせてくれますね。

後半は白帯も合流して組手稽古。黄帯以下ばかりだったので、技術的にはまだまだ・・・ですが伸び代があるので楽しみです!

みんなイイ顔で稽古していましたね!

また指導に来れる日を楽しみにしています。(そう遠くないかも・・・)

池本