空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

9月17日(土)妹尾

三連休初日とあり、妹尾への道中混んでいましたね。ならばと裏道を走っていたら偶然、K盛君と遭遇。釣りをしていました(笑)
少年部。
まずまずの参加。
組手技と型稽古のバランスを取りながら進行。
下級者は見取り稽古。
モチベーションを維持するには目標を持つことが最適です。競技会や審査会はその一つです。
一般部。
前半は伝統型。
調ってきました!
後半は組手稽古。
Y君が型も組手もバランス良くなってきました。
理由を聞くと「お寿司食べてきた」からだそうです(笑)毎回お寿司を食べてきてください(笑)
型試合の締切が迫っています。挑戦がなければ成長もありません。
レッツチャレンジ!
台風が接近しています。風も強くなってきているので、十分ご注意ください。
池本