空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

9月30日(金)総社

9月も終わり…明日から10月ですね。
ホントにホントに一年が早い。
だからこそ一日一日を大切にしないといけませんね。
少年1部。
入会が1名ありました。
Hちゃん、Y君、H君、K君4姉弟とYちゃん、R君姉弟が久しぶりに参加で賑わいました!
白帯は片山先生が担当。
H君の見事なV字バランス
緑茶帯と黄帯以下でローテーションしながら審査項目の確認を中心に進行。
審査を受けない型試合組は徹底的に型
「頑張ったから喉乾いちゃった」
組手稽古
最後に皆の前で披露。
見られることで緊張感が生まれ上達に繋がります。
少年2部一般部
入会が2名、体験が3名ありました。
ここのところ、入会と体験が増えています。総社は空手ブームなのでしょうかね?
走れ、走れー!
緑帯以上と型試合組は型。
他は新規と体験に合わせて礼法と伝統基本。
限定~自由組手
型試合組は最後に通し稽古。最破!
皆、興味津々。来年は挑戦してくださいね!
観空に初挑戦のRちゃん、構成力がアップしていました。これからの上達が楽しみです。
暑さも和らぎ、稽古もしやすくなってきました。会場も広いので伸び伸び出来ます。多くの参加をお待ちしています!
池本