10月25日(月)笹沖

新型コロナの影響で『元気デザイン倶楽部』が使用出来なくなり、倉敷道場での稽古となってから1年半。だいぶ感染者も減ってはきましたが、万全を期すため、今しばらくのご協力をお願いしたいと思います。

寒い一日でしたね。
少年部。家を出るのも億劫になったのか、集まりは今ひとつ。
アップ補強のフルバージョン・・・Wスクワット、Bスクワット、腕立て、腹筋、プランク、カーフレイズで体を温めてから稽古開始。

下半身を鍛えて血流をよくすると体もよく温まり、柔軟性も高まります。

伝統型大会の出場者もほぼ決まったので、別メニューで進行。
全体で基本型を動作合わせでおこなった後は、試合組は各自で稽古。
他は組手稽古。

突きと下段の基本の受け返し。仕掛ける側も稽古です。正しいフォームで攻めましょう。

中庄所属のY花ちゃん、先週はお疲れモードでしたが、今日は意欲的に取り組んでいました。
この調子で頑張ろう!

茶帯ともなると流石に飲み込みも早いですね。
平安1,2,3
型試合の種目別となっている最破を指導。

T真君が型試合に向けて一般部にも参加。
型試合での予選型の平安1,2,3と種目別の最破をじっくりと指導。
先週から稽古復帰のS廣さんも参加。体力が落ちているのでリハビリ感覚で、と言っていましたが組手では、技の駆け引きが光っていました。

型試合の締切が今月末になっています。お申し込みをお忘れなく!

池本
NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部
NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部
Copyright © NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部 All Rights Reserved.