1月14日(金)総社

本当に寒い一日になりましたね。私も思わず空手着の下に着込みました。
空調設備がないので各自で防寒対策を取って稽古に参加しましょう!

少年1部賑やかでした。体験も1名ありました。入会お待ちしています!

目標設定・・・ちょっと???な生徒にはアドバイスして改めて設定してもらいました。
自分で立てた目標を忘れないように自宅の机の前に貼っておくなどすると良いでしょう。
書いただけで終わらずに、達成するんだという強い気持ちで行動しましょう!

目標達成するには、まずは今の自分の力量を知ること。そして目標までの距離を縮めていきましょう。
審査を受審希望の人は『稽古の手引』で自分の出来ること、出来ないことをまずは把握するようにしましょう。

ランニング、スキップ、円になってアップ補強

白帯は片山先生が指導

前屈前蹴上げで下半身鍛錬、バランス感覚、柔軟性と瞬発力を養います。
蹴り技の上達には欠かせませんので、時間を作って取り組んでみましょう!

組手もみっちりと。

少年2部一般部。
一段と寒さが厳しく。県北などに比べればまだマシなのかもしれませんが・・・。
余りの冷たさに涙目になる子も・・・。こちらも泣けてきました(笑)

メニューの合間、合間に補強をいれながら、体が冷えないように進行。

寒い(冷たい)中、皆よく頑張りましたね!

私も触発されて指導後、自宅近くの公園を約6㎞のランニング。
体が温まりご飯も美味しく食べられました(笑)
まだまだ寒い時期が続くと思いますが、負けないで頑張りましょう!

池本
NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部
NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部
Copyright © NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部 All Rights Reserved.