2月21日(月)笹沖

今日も寒い一日でしたね。日中は少し雪が舞っていましたね。
少年部
まん延防止等重点措置の延長一日目。
約1ヶ月ぶりに新規感染者が500名を下回ったとのことですが、まだまだお休みが目立ちますね。
基本対策を怠らないようにして体調には十分気をつけていきましょう。

T馬君、今日は驚くほど頑張ってました!  Y花ちゃん、上手になったね!

緑茶帯は伝統移動。ごく簡単な注意だけでスムースに出来るようになりました。

約束組手~自由組手。動作合わせの感覚がなかなか伝わりません・・・。
習字と同じ。姿勢を正して、正しく筆を持ってゆっくりと丁寧に・・・。
正しい構えで、適切な間合いで、正確なフォームでゆっくり丁寧に攻防するよう心がけましょう。

ガンガンやったほうが強くなったような気になりますが、ただの自己満足に陥りやすくなります。
お互いが上達するという気持ちを持つことが大切ですね。

合間にレク。ジャンプ、ジャンプだー!

ガッツリ鍛錬補強。イタくなくなるまで、拳を鍛えましょう!

鍛え上げられた(?)拳で突きの打ち込み!

3月21日(月・祝)に予定していた春季交流試合は4月24日(日)に延期となります。是非積極的にチャレンジしてもらいたいと思います。

一般部
手首の骨折から復帰のT知君。遅れながらも頑張りましたね。
部活と両立させながらの参加はなかなか大変だと思いますが、こういう経験は将来必ず活きてきます。
4月から中学、高校に進学する人たちにも是非こういった経験を積んでもらいたいと思います。

池本
NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部
NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部
Copyright © NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部 All Rights Reserved.